本気でやっているか?

数ヶ月ぶりにこのブログを開いた。

というのも、今の自分の考えというかモヤモヤというか、そういったものをどこかに記録したいと思ったからだ。

Notionに書いてもいいと思ったけど、どこかに消えてしまうのが怖かった。

そう思った時に、思い出したのがこのブログ。

 

元々、どんな文章を書いていたのかわからないけど、今日書きたいことは一つ。

 

本気でやっているか?

 

自分はこれまで本気でやったことがあるのか?

部活、勉強、遊び、いろんなことにおいて、本気で頑張った経験はあるか?

きつい、苦しい、悔しい、そういった気持ちを抱えたときに、「もう少し頑張ろう」「絶対に負けるもんか」そういった気持ちになったことがあるか?

 

今の自分を作っているのはこれまでの自分。

これからの自分を作るのは今までの自分。

 

今変われば、明日からの自分は少しでも変えられるかもしれない。

 

記録したいことはただ一つ。

 

「本気でやれ」