息苦しい世の中でひっそりと暮らしている自分も、言葉は使えるらしい。

息苦しさを感じることが多いこの世の中。

そんな世の中で、目立たず、むしろ気配を消し、周囲に溶け込み、ひっそりと暮らしている。

 

 

それが自分です。

だから自分はカメレオンと言います。

 

 

そんなカメレオンも、普通の人間と同じように言葉を発することができます。

 

 

でも、いつの間にか、自分の言葉を発することができなくなっていました。

他人の目を気にして、自分の気持ちを素直に出せなくなっていた気はするけど、これが明確な理由かはわかりません。

もしかすると、自分の感情の動きがなくなり、結果言葉にすること自体がなくなってしまっているのかもしれません。

 

自分にもわからない。
そんなことを他人が知るはずもありません。

 

でも、一つわかるのは、言葉を発している時の方が幸せだったということ。

自分の心を押し込めることもせず、とはいえ誰かを傷つけることもしない。

そんな自分の言葉に自信を持ち、自分の言葉を伝えていた。

あの時が一番幸せでした。

 

だから、このブログでは、せめて自分のありのままを出せたらいいなと。

自分の素直な心を記せたらいいなと。

そんなことを考えています。

 

私の心。

普段の暮らしの中で感じたこと。

好きな漫画。お気に入りの映画。

世の中に対する不満。

 

そんなものを自分のために書いていこうと思います。

書いていくうちに、書きたいことが変わるかもしれません。

まぁ、それも人の心だと思っています。

 

あわよくば、いつかこのブログが誰かのためになったらいいな、なんて淡い期待も持ちつつ、ゆるく続けて行こうかと。

 

次は何を書こうかな。